2008年7月6日日曜日

個性

『プリザーブドフラワー』って
皆さんご存じですか??

最近では結婚式の時のブーケとかにも使用されたりしてます。また、趣味でプリザーブドフラワーを習ってる方もいらっしゃいます。ドライフラワーと少し似てるんですが、少し違うんです。

ドライフラワー・・・生花を乾燥させた物。半永久的にもつ。
プリザーブドフラワー・・・生花を特殊加工した物で半永久的にもつ。

つまり、プリザーブドフラワーは特殊加工を施すので生花にはないような色の花を作れるのです。

プリザーブドフラワーは半永久的にもち、生花にない色もあるが、生花は新鮮で素敵な香りがします。
ドライフラワーは、半永久的にもつ。

何でも一長一短だが、みんなで何かをやり遂げる時やみんなで協力して仕事をする時は長所にスポットをあてて認め合うことて大切だなと思います。


        2号

0 件のコメント: