2008年8月3日日曜日

インプラントオペでした(^^)v

今日の午後、インプラントオペがありました。
今日の患者さんは、あまり緊張されておらず、とてもリラックスした様子でした(^-^)
二回目のインプラントという理由もあるのですが、オペの前も後もずっと笑顔を絶やさなかったのが、とても印象的でした(^-^)
いつも通り楽しく話してくれた患者さんも凄いですが、この患者さんから信頼されてる先生も凄いなぁって感じました。
思い起こせば、私が初めてインプラントに関わったのは2年前くらいでしょうか…。
外回り役だったのに、オペ前は緊張して、心臓バクバクしてたなぁ…(;^_^
オペの準備も自信なくて何日も前から、何回何回も確認して時間かかったなぁ…。
あれから何例も経験させてもらって、コツも覚えて、今ではずいぶん早く準備・後片付けが出来るようになりました(^^)v
私はインプラント担当なので、一人でやっていると、スタッフのみんなが手伝ってくれるんですよ!
ホントに仲間ってありがたいものです(^O^)
これからは、先生方がやりやすいように、少しでも患者さんがオペ時にリラックスできるように、もっともっと勉強したいと思います(^^)v

なおぴーでしたぁ(^Q^)/^

0 件のコメント: