2007年12月17日月曜日

腹式呼吸

そういえば、先週はブログさぼってしまいました。すみません。 今日は腹式呼吸のすすめです。腹式呼吸には、素晴らしいいろんな影響を体に及ぼします。脂肪燃焼、血流改善(冷え症の方にも最適)、脳の活性化、美肌、内臓強化、精神安定、気力充実、ストレス解消、etc…最初の内は難しく感じますが、慣れてくればこっちのもの。まずは、下腹に意識を向けて、息を吐ききる事から始めて、そして息を吸う時に横隔膜を押し下げ下腹を膨らます。吐く時に自分の中の肉体的、精神的マイナス要素を出すイメージを。吸う時に太陽や大宇宙にみなぎるエネルギーを体に充満させるイメージを。毎日三分でもやるといいと思います。(まあ、私も毎日とはなかなかいかないんですが…(-.-;))しかし、やった人にしか効果はわかりません。ヨガの先生にいわせれば、腹式呼吸は万病に効くとのこと。私も今日から毎日やろっと…あと…運気も上がるらしい…

0 件のコメント: