2007年12月15日土曜日

セミナーに行ってきました<(^-^)

今日は土屋和子先生の"スマイル・ケアセミナー"に衛生士4名で行かせていただきました。
患者さんとのコミュニケーションのとり方のコツなど、具体的に聞くことが出来てました(^O^)
当たり前のことなのですが、歯科治療が患者さんにとって、苦痛もストレスもなくスムーズに行なわれるためには、コミュニケーションが一番大事であるということを、改めて実感しました。

上の写真のモデルはこんどう歯科の期待の新人衛生士たちです。すっごく頑張ってくれてるので、とっても助かってます。
それに二人のおかげで、衛生士の平均年齢がかなり低くなりましたぁo(^-^)o
これからも一緒にたくさん勉強していきましょう。

なおぴーでした(^Q^)/^

0 件のコメント: