2010年1月26日火曜日

早いもので…

早いもので、ウチの長女も今年の7月で二十歳になります!


来年の成人式の振り袖の展示会に行って来ました。
娘が振り袖に袖を通す瞬間、なんとも言えない感動がありました(≧∇≦)
子供の成長と母親としての喜びと、ホントに生まれてきてくれてありがとう!って感じでした。

しかし、今の着物にはビックリ!でした。
半襟や帯留めなどの小物の種類が豊富で、帯留めにはパールの飾りまでついていて選ぶのに種類があり過ぎて迷ってしまうほどでした。


私は、三人姉妹の一番下ですので成人式のときは、姉達が着た自分の好みのものでなく、お下がりの振り袖を着た記憶があります…
なので、娘には自分の好みの振り袖を着せてあげたくてレンタルにしました。
そしたら、次女のときもお下がりではなくて自分の好みのものを選べるからと思いまして…
でも、レンタル料金も高いんですね…(>_<)
まぁ、仕方ないですね…一生に一度の成人式ですので!

明日から、また子供達のために頑張りま〜す♪♪
ニンニンでした☆

0 件のコメント: