2010年7月11日日曜日

健やかな老い

今日は口腔機能療法(Oral Functional Therapy:OFT)の勉強会に参加させてもらいました。

今日の講師の先生は小児・障害者・一般・矯正歯科に従事されていた衛生士で現在は鶴見大学附属病院のドライマウス専門外来でOFTを実践され多くの結果を残されていて担当患者さんのなかには有名人も多数、西城秀樹さんもそのなかのお一人でOFTで立派に芸能界復帰されています。

健やかな老いを送るには口腔機能がとても重要である


健やかな老いのために少しでも患者様のためにお役に立ちたいと今日は改めて感じました
そして衛生士の仕事ってホントに奥が深い!と感じた1日でした…

0歳〜100歳まで診れる衛生士でありたいと思ったニンニンでした(;∇;)/~~

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

常に衛生士として向上を目指すニンニンさんが素敵です。
衛生士にしても何でも奥が深い・・・。
奥深く追求するとさらに仕事も楽しくなりますね!
好きな仕事は最後まで続けて100歳の衛生士を目指して頑張ってほしいです。
認定衛生士!
応援しています。