2011年4月14日木曜日

ライブ&ガジュマルくん

こんばんは。ちびぶです♪

先日、ある方のライブに行ってきました。震災後初めてのライブで、舞台も照明も最小限で、紙テープもスタッフが投げたり、照明をスタッフが手でまわしたりしていました。曲目もかわったり、被災地にあてた手紙があったりするライブで、職場での私とは違い、泣きっぱなしのライブでした。(意外とプライベートは職場とは全く違うのです♪笑)
いろんな考え方があり、自粛モードだったり、こっちが盛り上がることで元気を届けようだったり、、、
色々あって、何が正解かとかないし、わかりませんが。
ライブでいってたのは、自分たちにできることをすることでした。だから、その人たちは歌・音楽によって伝えていくし。最小限のもので最大の届け物をしていました。
付き添いでしたが、すごい勉強になりました。

話はかわって…
写真は友人からのプレゼントのガジュマルくんです。お揃いでもらいましたので大事に育て中です。砂のグラデーションがぼやけてきたら水やりの合図なので、すごくわかりやすいです♪おっきくなったらまた紹介します。

0 件のコメント: