2013年7月28日日曜日

こんばんは、まめです☆
昨日は、愛歯さんのセミナーに行って参りました!
仮歯作成の実技講義でした。
仮歯づくり、、実に難しいです!!!(T_T)
まずこの写真の向かって右前歯の仮歯をつくりました。
液と粉を混ぜた団子を歯にくっつけた状態です。
これをどんどん歯の形態に合わせて削って行ったのですが、、
残念ながら時間が足りず、前歯はここで終了(T_T)
 
次に奥歯
奥から2番めの歯の仮歯を作って行きます。
私的には前歯よりもさらに難しくて、
固まるタイミングだったり、外すタイミングが分からず何回かやり直しました。。
そしてまたもや、、
 
時間が足りずここで終了(T_T)(T_T)
ほんとうに難しかったです。でも!作るのは全然苦じゃなく、とっても楽しかったです♪♪
この続きは、医院に持ち帰ってまた練習に励もうと思ったまめでした☆
 
 
 
 
 

0 件のコメント: