2015年10月7日水曜日

あいうべ体操

10月に入って 随分と朝夕 冷えるようになりましたね 体調管理万全にして 日々の仕事 していきたいですね
ところで、先日健優会の総会が行われまして 私達 歯科衛生士チームは 鼻呼吸の大切さを 発表しました
何故 口呼吸はいけないのか どうすれば 鼻呼吸できるようになるのかなど 自分達でも 初めて知った事もたくさんありました;^_^A やはり 日々勉強だと 改めて感じた次第です(・_・;
まずは 医院のスタッフの免疫力向上の為に 朝礼で あいうべ体操をすることになり 少し恥ずかしがりながら?しっかり舌の位置を正常な上顎の位置にくっ付けられるように お顔の筋肉を鍛えつつ みんなでやってみます‼︎sea candle♪♪でした

0 件のコメント: