2009年11月24日火曜日

きびしぃ…

出口の見えない景気低迷が、高校生の就職を直撃しているみたいです…

9月末時点での内定率は37.6%だそうです(>_<)

私が高校卒業する時も、就職難と言われていましたが、これほどではなく、父から「これからの女性は手に職を持っていた方がいい!」と言われ歯科衛生士の専門学校を父に勧められ、衛生士の道を選びました…

なりたくてなった衛生士ではなかったはずが、今では、衛生士という仕事に誇りを持ち、毎日、楽しく働かせてもらっているのも父があの時に衛生士という道を勧めてくれたおかげかなと思い感謝しています。


働ける喜びを感じているニンニンでした(^O^)

0 件のコメント: