2010年4月23日金曜日

家庭訪問♪

今日、やっと家庭訪問が終わりホッとしました(o^∀^o)


15分程度なのですが
何が大変って
掃除です(>_<)
子供に恥をかかせるわけにはいかず
毎年、先生が座られる上座に座り
先生の見える範囲を徹底的に掃除します…
お茶にお茶菓子
毎年、お茶しか飲まれません
なのでお菓子はお土産に持って帰ってもらいます


私の小学校時代の家庭訪問にはおご馳走が出てました
ウチの父はとにかく社交的で
学校の行事は父が来る事が多く
あっという間に担任の先生と仲良くなり
家庭訪問はわざと順番を最後にしてもらい
子供の話しはそこそこに
飲めや歌えの大騒ぎ…
関係ない事務の先生までも参戦し
次の朝は担任の先生と一緒に登校してました
私が卒業しても近くまで家庭訪問に来たからって遊びに来られてました…

今では考えられないでしょう( ̄∀ ̄)

そんな父、今日は姉の子供も家庭訪問だったらしく
せっせと掃除してました

ニンニンでした♪

0 件のコメント: