2013年3月3日日曜日

チーフ育成セミナーに行ってきました

こんばんは、なおぴーです( ^ー^)

昨日と今日の2日間、広島にチーフ育成セミナーににんにんと2人で行かせていただきました。

院長先生をはじめ先生方、スタッフのお陰で行かせていただくことができ、ありがとうございました。

全国各地のチーフ・チーフ候補の方とレベルの高い話ができて、刺激になりましたし、自分の医院での役割を再認識することができました。

きっかけとなったのは、院長先生の推薦でもあるのですが、副題の〜院長の片腕としての役割を覚悟しなければならない〜に惹かれたのもあるかもしれません。

経営学から組織力、心理学、チーフとしての役割を学んできました。

明日からの診療に活かしていきたいと思います。

ブレーンストーミングという技法でグループワークしました。

初めての体験でいろんな人の意見が聞けて楽しい2日間でした。

これからやりたいこと盛りたくさんです。

お土産には定番のもみじ饅頭買ってきましたよ。

広島感をまったく味わえなかった、にんにんとなおぴーでした。

0 件のコメント: