2014年9月25日木曜日

面倒臭い。。。

連休中に何をしようかな〜♪と、考えたときに面倒臭いことをしよう‼︎と思い、日頃から気になっていた納戸の大掃除と「栗の渋皮煮」にチャレンジしてみました。
納戸の大掃除はかなりの不用品があり断捨離してスッキリ(^o^)
「栗の渋皮煮」これが面倒臭いこと…
まず、栗の皮を剥くのが面倒臭い!
渋皮を綺麗に残すように鬼皮を剥きます、
重曹入れて灰汁抜きを繰り返して
最後に味付けして出来上がり!

面倒臭かった分、すごく美味しかったですよ(^_−)−☆

栗の美味しい季節です、今度は何を作ろうかなぁ〜と、考えるニンニンでした(^^)
iPhoneから送信

0 件のコメント: