2009年12月22日火曜日

親子でクッキング!

日曜日に、次女と『ヨーグルトレモンケーキ』を作りました(≧∇≦)

先日、小学校の調理実習で味噌汁を作ったみたいで、娘はワカメ担当になり、娘から「ワカメってどうやって調理するの?」と、聞かれた瞬間…

五年生にもなるのに、料理の事を何も教えてなかったという事に気づかされました…
どうしても料理する時に、自分でやってしまった方が早いので全然、手伝わせていなかったのです(∋_∈)


先日、行われた学級懇談会でその事について話したところ、冬休みの宿題に『親子で調理実習』がありましたので、早速、娘と話し合ってケーキを作りました(*^o^*)

このケーキ、牛乳を温めるときに少し火を使うだけで簡単に出来ますので子供が調理するのに、お勧めです♪

今度は何を作ろうかなぁ〜と思ってるニンニンでした☆

0 件のコメント: