2010年6月25日金曜日

元気とやる気をもらいました!

以前、歯周病を専門にされている東先生のセミナーに参加したことがあります

今日、そのセミナーに娘が参加したようでそのレポートの内容とは…


とにかくどんな補綴物よりインプラントよりも絶対に歯の方が優れているということを聞いて衛生士が行う予防処置や保健指導の重要性を実感しました。
歯科の世界でも間違った情報が流出していて、専門家の私達が正しい情報を把握しておかなければ患者さんに間違った術式を行ってしまいます。正しい知識があれば正しい情報を見極めることが出来ます……………

と、レポートは続くのですが
娘のレポートに目を通したときに初心に戻れました
最近、仕事に対して考えさせられることが多く凹みそうなときもありますが
このレポートが元気とやる気を復活させてくれました!

明日からまた胸を張って頑張ります!

ニンニンでした。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

娘さんが衛生士になったのは
日頃衛生士としてのニンニンさんの姿があったからではないでしょうか?

私は思います。
ニンニンさんみたいに素敵なお母さんになり、
娘に歯科業の楽しさを教えれる親子になりたいって・・・

仕事で凹む事は沢山あります。
好きな仕事だからこそ悩むんですよ。

それも素敵じゃないですか!
普通に働く衛生士より
立派だと思います♥負けてません!

衛生士として
こんどう歯科衛生士主任として
しっかり胸を張って頑張ってください。

ニンニンさんに救われた患者様、スタッフがいつも側に居て応援しています。
娘さんに負けない様にがんばって!