2013年10月15日火曜日

白いプリン?

こんばんはー、なおぴーですo(^o^)o

晴天に恵まれ最高の連休でした。

私、なんとこの連休に豆腐作りに初挑戦しました。

連休前に患者様から豆腐作りセットをいただきました。

いろんな小学校へ食育のため豆腐作りを教えておられるそうです。

豆乳とニガリと作り方の説明書付きで、めちゃくちゃ親切(^ー^)

小学三年生の姪っこといざ挑戦!

豆乳にニガリをゆっくり混ぜて…あっという間にドロッとしてきた…素早く紙コップに注いで…湯煎で15分…完成(^○^)

固まってるぅ、感動\(^o^)/ハイタッチ!

早速、試食…あったかい豆腐、めっちゃ甘い、濃厚、美味しい(^ー^)

醤油なしでもオッケーでした!

姪っこも美味しい美味しいって言って、めちゃくちゃ喜んでました。

皆にもぜひ食べさせてあげたいな( ´∀`)

貴重な体験をさせていただきました。ありがとうございました(*≧∀≦*)

0 件のコメント: