2015年3月21日土曜日

ヘルスアップ教室

昨年の6月から菊池市の食生活改善推進養成講座に毎月通って勉強していたのですが、先日無事終了しました!

この教室では、乳幼児から御高齢の方の年齢にあわせた食生活まで幅広く学ぶことができました。
お口、歯の健康を守っていくためには、食生活も大事なのです。


最後の講義後の調理実習では、写真の品(菊池市の伝承料理)を作りました。

毎回調理実習のある講義で、他にもカミカミメニューや、80キロカロリーメニュー、減塩料理などを習いました!
色んな方と勉強しながら、料理もして食事もして、楽しい教室でした!


以上ちびぶでしたo(^-^o)(o^-^)o

0 件のコメント: