2008年3月23日日曜日

セミナーに行ってきました(^O^)

は皆さん"酸蝕歯"って知っていますか?
文字通り、酸で歯が蝕まれる状態のことです。
虫歯、歯周病に次ぐ第三の歯科疾患として注目されています。最近、テレビのCMなどでもよく見聞きします。
毎日の診療の中で、知覚過敏(歯がしみる症状)を訴える患者さんがとても多く、実は私自身も困っていて、もっと詳しく知りたいと思いセミナーに参加しました。
酸(酸っぱいもの)を多く摂リ過ぎる事が主な原因で、早く発見し、予防することが重要であるということを学びました。
明日からの診療に活かしていきたいと思います!

ちょっと真面目ななおぴーでしたぁ(^Q^)/^

0 件のコメント: