2008年3月13日木曜日

皆さんこんばんわ。
オードリィチャンだよぉ〜(^^)v
お久しぶりです。
最近暖かくなりましたね。春ですね……

私は先週の土曜日『キャップテンシップセミナー』に行ってきました。3回にわたってコーチングについての研修会があり、先週が最後のセミナーでした。

他の歯科医院の人達と互いに色んな話をしたり、自分がどんな立場で行動をしていかなければいけないのか、とてもためになるセミナーでした。
特にコーチングを学にあたって、相手の事を認めるコミュニケーション技術はとても難しいものだと感じました。
相手に求めるだけではなく自分を客観的に見つめなおす事も大事なことだと思いました。。。

これから職場内でも、お互いが意見を「交換」し「納得」して「実行」に移し、そして大きな「成果」をあげて楽しい職場を作っていきたいです。
又患者さんにも理解していただき、信頼関係を築き上げ、地域の皆様に愛される楽しいこんどう歯科医院にしていきます。

セミナーにてお世話になりました松岡さん、米原さん、徳永さん、そしてスタッフの皆様、ありがとうございました。お互い頑張りましょうね!

0 件のコメント: