2008年4月19日土曜日

熊本城築城400年祭

木曜担当のオードリィチャンです☆ すみません、ブログ忘れてしまって…。
昨日はなんだか、頭が痛くてスグ寝ちゃいました。皆さん、体調壊してませんか?

私は最近、熊本城に行ってきました。(残念ながら桜は散っていました。)


加藤清正によって築かれた熊本城(通称・銀杏城)は大阪城・名古屋城と共に日本三代名城の一つに数えられています。『武者がえし』と呼ばれる石垣は有名だそうです。
皆さん、知ってましたか?

現在熊本城築城400年祭が行われています。
(ちなみに、今日19日は山鹿灯籠があるみたいですよ。)


私は生まれも育ちも熊本です。私は熊本が大好きです。
そんな熊本のすばらしい歴史と魅力に皆さんも久しぶり熊本城に行ってきなっせぇ〜。
楽しかこつがキットあるばい。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Hello. This post is likeable, and your blog is very interesting, congratulations :-). I will add in my blogroll =). If possible gives a last there on my blog, it is about the Teclado e Mouse, I hope you enjoy. The address is http://mouse-e-teclado.blogspot.com. A hug.