2008年12月15日月曜日

頑張れ、敬助くん!

みなさん、宮原敬助くん(17歳)をご存知ですか?
平成20年9月、重症心不全で余命数ヵ月と宣告をうけ、一命はとりとめたものの、心臓の状態は極めて悪い状況だそうです…

心臓移植以外に助かる途はなく、日本での心臓移植は年間数例しかないため、国内での移植を待っている時間はなく、ドイツの心臓病センターにて移植を受けられるものの、海外での移植手術は保険が適用されないため、医療費の他、渡航費や滞在治療費などを含むと8600万円必要になるそうです…

先月、主人がサッカー観戦に行ったときに、ロアッソの選手達が募金活動をしていたと、その時に主人から敬助くんの存在を知らされました…


17歳というと、ウチの娘とあまり変わらない年頃です。
日曜日は、その娘と買い物に出掛け、その時に一生懸命に「敬助くんを救う会」の方達が募金を募っておられました…

娘と少しの額ではありますが募金に協力させてもらいました…

なんだか、いろいろな事を娘と考えさせられました…

「頑張って!敬助くん」
一日でも早く、ドイツに渡れる事を願っていますm(_ _)m


月曜担当のニンニンでした☆

0 件のコメント: