2008年12月21日日曜日

今日は何の日?�

1年365日。

毎日何かしら「○○の日」と付いてるもんなんですね。最近知りました…(゜Д゜)

というのも、12月からこんどう歯科では「ウェルカムボード☆」を玄関において来院される方をお出迎えする事にしたんです。

スタッフが交代で毎日更新してるんですが、何せ毎日の事ですからだんだんネタにも困ってきましてねぇ〜(・∀・)笑。

そこで助かるのが「○○の日」ネタなんです。


"今日は何の日かなぁ〜普通の日だしカレンダーには仏滅としか書いて無いしなぁ〜"なんて思いながらパソコンで調べてみると、あるわあるわ!!(゜Д゜)(゜Д゜)(゜Д゜)

ま、まさに〈毎日が記念日☆〉状態です!!

こうなると気になるのが自分の誕生日(^_^)ちなみに私は3月13日生まれなんですが、何の日だと思います?


ヒント
3(サン)で1(イチ)をはさんでます。


正解は…
サンドイッチの日でした。

はい。ダジャレですね、完全に(´ー`)笑。

調べてみると結構そんな感じの日多いですよ。よかったら皆さんもお時間ある時調べてみてはいかがでしょうか?意外に歴史の勉強になったりもしますし、話のネタにもなりますよヽ(^^)


さてさて、長くなりましたがここからが本題です(笑)


今日12月21日は何の日でしょう?

ヒント
1221←よ〜く見て下さい。二つの2のせいで二つの1が離ればなれですね( i_i)

�さくらんぼの日
�遠距離恋愛の日
�離婚の日


答えは最初のタイトルに隠されてます(^_^)

ロマンチックです☆

あ…もうすぐクリスマスですね…

うぅ…(T^T)

おやすみなさい。


コマンタレブ

0 件のコメント: