2012年12月11日火曜日

めで鯛♪

毎日すごく寒いですね。。。

私事ですが…
先日結納しました(*≧m≦*)

大安だった日曜日は大津はすごい吹雪になったとのことでしたが、、、

私の地元は日がさすこともあるくらいのお天気で、人生最後の振り袖を着て厳かに結納を行うことができました。

みんなで食事しているとなぜかツバメがたくさん飛んできて、びっくりでした。彼のお父さんは、ツバメを見たりお天気がよかったりする様子をみて、みーんなに祝福されてると言って大喜びでした(*≧m≦*)



伝統やしきたりは、最近は簡単になったり省略したり、全くしなかったりとありますが、厳かに行うことでケジメもつくし家族にもあらためて感謝するし、二つの家族が一つになるのも感じるし、いいものだなと思ったりもしました。
(人それぞれの考え方や家庭の事情もあると思うので色々あっていいですよね)

写真は結納品で持ってこられた天然鯛ですo(^o^)o
なかなか手に入らなかったらしく結納の2日前に手に入ったらしいです。さすが天然ものは美味しかったです♪


20日後人妻になるちびぶでした☆

0 件のコメント: