2009年4月8日水曜日

免許証♪

こんばんは。かなりお久しぶりのちびぶです。
ちびぶは2月まで仕事と一緒に資格をとるための勉強をしていました。チャイルドマインダーという資格です♪私は知らなかったんですがジャニーズの嵐もこの資格をとってテレビでの託児の企画をしたらしい。。。
乳児から小学生までを預かれる資格です☆イギリスでは国家資格にもなってるけど日本ではまだまだです。
2月末試験があり、スタッフみんなの応援のおかげで無事合格しました☆そして昨日ようやく免許証と認定証・修了証を頂きました。

今少しずつ託児にやってくるこどもも増えています。毎日誰が来るかわくわくですよ!今日は泣かないで遊ぶかなぁとかこの遊びなら喜んでくれるかなぁとか♪泣いてしまってもかわいいんです。こどもって('-^*)
明日もこどもと会えるのを楽しみにして〜寝ます。

0 件のコメント: