2009年4月27日月曜日

みなさん、〇〇関係はどうですか?

>突然ですが皆さんにお聞きします(^O^)
>

>いま現在、"うまくいっている"と感じているか、
>どちらかというと"うまくいっていない"と感じているか
>どちらかに手を挙げてください(*^o^*)
>

>
>
>いま現在です。
>
>常に、心の状態というのは変化しますが、"いま"は、どちらを感じていますか?
>
>

「何をもって手をあげられましたか?
>
>うまくいっていると答えた方は、何がうまくいっているから、うまくいっている方に手を挙げられましたか?
>
>うまくいっていないと手を挙げられた方は、何がうまくいっていないから、そう感じられていますか?」
>


>
>実は、幸せを感じる、幸せを感じない、9割以上を占めるものがあるそうです。
>>9割の人が、○○がうまくいっている時は、幸せを感じる。
>
>9割の人が、○○がうまくいっていない時は、幸せを感じない。
>
>この幸せ不幸せを決めてしまう9割を占めるものがあります。
>
>何だと思いますか?

>
>ある心理学者は、「人間が"幸せ""不幸せ"を感じるのは、○○が97%を占めている」と言われる先生もいるそうです。

>答えは、
>
>

>
>
>
>"人間関係"です。
>
>
>
>職場での人間関係
>家庭での人間関係
>学校での人間関係
>上司や部下
>同僚や取引先
>お客様
>親や子ども
>夫や妻
>彼氏、彼女
>友人
>
>いろんな人間関係がありますが、
>
>人間関係がうまくいっている時は、幸せを感じるそうです。
>
>しかし、
>お金がたくさんあっても
>仕事がうまくいってても
>人間関係がうまくいっていない時、
>
>人は、うまくいっていないと感じてしまうそうです。

>『人間関係が、幸せの9割を占めているのであれば、
>
>人間関係さえうまくいけば、人生9割うまくいったようなものですね。』
>
>
>
>私は、人間関係は大切だとは、知っていましたが、
>
>人生の9割以上を占めるほど、大切だとは思っていませんでした(^_^;)
>
>


人間関係って、幸せになるための潤滑油みたいなものなんですね(*^o^*)


皆さん、いかがですか?人間関係?


月曜担当のニンニンでした(^O^)

0 件のコメント: