2009年10月5日月曜日

意外に美味しい☆

朝晩、肌寒くなってきましたが皆さん風邪などひかれてないですか?

私、主婦歴19年なんですが、今年、初めてゴーヤを調理してみました!
あまり家事は得意でない私は、料理するにも冒険はできず、ゴーヤは見た目からまずそうな感じがして買った事すらなかったんですが…

今年は、お隣のおじちゃんの畑でゴーヤが沢山出来たらしく、自分のところだけでは食べきれないからとゴーヤを沢山頂きました。

ゴーヤを料理した事がないと言えなくて、お隣の奥さんにこっそりと調理の仕方を教わり作ってみたら…
意外に美味しくてビックリでした(≧∇≦)


お隣のおじちゃんからはゴーヤにピーマン、ナス、ニンニク、ジャガイモといろいろといつも頂いてます☆


でも、今年の夏は、ホントにゴーヤを沢山食べました。
ときには、カレーに入っていることもあり、子供達からは「またゴーヤ…」と言われる事も…

でも、主人と今年の夏は夏バテもせず元気に過ごせたのはゴーヤのおかげかも、お隣のおじちゃんに感謝しなきゃねと話してたら今年最後のゴーヤだよとまた沢山持って来てくれました…


ゴーヤを食べて少しはきれいになったかな?と思うニンニンでした(*^o^*)

0 件のコメント: