2012年4月22日日曜日

ママカフェ♪

こんばんは。

今日は西原でママカフェプロジェクトに参加してきました。
先日テレビタミンでも宣伝していたプロジェクトです。

ママ達は

美容師さんにメイクをしてもらったり♪
ジャズ演奏を聞いたり♪
雑貨をみたり♪
ランチをしたり♪
講演を聞いたり♪
井戸端会議をしながらお茶をしたり♪

子どもから離れて、5時間のんびりすごします。

その間の5時間はチャイルドマインダーが子どもを預かります。


しかもマンツーマンで☆
(写真がその様子です)

私はマインダーとして参加し、2歳の女の子と過ごしました。
預かる時にお母さんに挨拶したらすかさず「テレビみました!預かってもらえて良かった〜」とお言葉を頂き、嬉し恥ずかしでした☆

じっくり関われてとっても充実した時間でした。
そして、あらためて初心にかえることができました。

たくさんのお母さん方のお手伝いをしたい!
子どもとじっくり関わりたい!

この思いを実現できるように、これからもがんばろうと思います(*≧m≦*)

託児のちびぶでした☆

0 件のコメント: