2014年11月16日日曜日

こんばんはヽ(^。^)ノ

寒くなりましたねぇ〜。
風邪などひかれてませんか?

口腔介護スキルアップセミナー、3回目の今日は、ベッド上でのケア実習がありました。オブラートを口蓋や舌に貼り付けて、乾燥してこびりついてる痰にみたてて除去したり…。

相互実習なので、自分が患者様役になると、痰がこびりついてる苦しさ、ケアしてもらったあとの気持ちよさを実感しました。
今回のセミナーに参加させていただき、口腔ケアは単なる口腔清掃だけではない事を再認識すると共に、歯科衛生士の仕事の奥深さを実感しました。

まだまだ知識不足、スキル不足を痛感(ノ_・,)

日々学ばねば!!

キャサリンでした( v^-゜)♪

0 件のコメント: