2008年6月24日火曜日

私と仕事(^O^)

最近ふと歯科衛生士について考えてみた…
というのも娘が高校三年生になりそろそろ進路を決めなければいけない時期に差し掛かっている。
今のところ歯科衛生士の専門学校と決めてオープンキャンパスに足を運んでいる様子だ。
娘に『ホントに歯科衛生士でいいと?』と聞いてみた後に私にとって歯科衛生士とはと考えてみた…
私の場合、別になりたくてなった職種でもなくどちらかというと人と接する事が苦手であった私がよく歯科衛生士を選んだものだと驚きだ(>_<)
じゃあ何故そんな私が歯科衛生士の仕事を続けていけているかというとこれはラッキーとしか言いようがない…
それは、まず職場に恵まれた事!
こんな私の事を理解してくれる先生方、スタッフそして患者様☆に恵まれホントにラッキーな人生を送らせてもらってます(*^_^*)
あんなに人と接する事が苦手だった私が今では人が大好きで仕事が大好きになれたのも歯科衛生士のおかげかなと思っています(^O^)
私にとって仕事とは私を表現できる場所であり自己の成長をする場所であるんだと思ったときに娘が歯科衛生士になりたい!と思った事を誇りに思いました(⌒▽⌒)
これから娘に負けないよう頑張らなければ…(*^m^*) ムフッ

月曜担当ニンニン('◇')でした!

0 件のコメント: