2009年6月5日金曜日

ばあちゃんの庭♪

こんにちは。


今日朝ニュースを見てたら

「そろそろ梅雨入りです。」

って、お天気おじさんが言ってました。

「うえ〜(--;)」


皆さん梅雨って好きですか?

私嫌いですm(_ _)m


カビ生えるし洗濯物乾かないし布団干せないし、なんかあのジトジト感が嫌なんですよね。

さてさて。話は変わりまして・・・

先日離れて一人で暮らしてるばあちゃんが倒れ入院したんです。


でも手術も無事終わり今は快方に向かってます♪

そんな私のばあちゃんは花が大好き!!


私が物心付いた時にはばあちゃんの家の庭はたくさんの花で溢れていました。

一緒に買い物行っても、洋服よりも花苗。靴よりも肥料。そんななばあちゃんでした。


ばあちゃんは入院中ぽつりと私に、


「退院して家に戻った頃には花達も枯れてるだろうねぇ・・・」

と言ってきました。

なので今日休みの私は、ばあちゃんの可愛がる花達に会いにきました(^_^)

写真は庭の一部で他にもたくさん咲いてます♪

土が乾いてたのでお水たっぷりあげました!

花びらや葉っぱの水滴に太陽の光が反射し、キラキラととてもきれいで、虹まで見れました(^o^)


ラッキー♪(笑)

これからの季節、ジトジトして嫌だなぁなんて思ってた私ですが、植物にとっては


「恵の雨」


なんですよね♪

見方を変えれば梅雨もいいもんです(^-^)はい。


さぁて。

植物から元気もらいましたのでダイエットの為にもウォーキングしてきますo(^o^)o笑

では。

こまんたれぶ

0 件のコメント: