2011年12月14日水曜日

ドッキドキの人間ドック

こんばんは、寝不足のなおぴーです^_^;

なぜかといいますと、年に一度の健康診断だったからです。

年に一度自分の体と真剣に向き合う日なんですね。

病気で寝込むことなどはしないのですが、ここ最近寝不足だったり、肩こりが激しかったり、なかなか疲れが取れなかったりで、ちょっと自信喪失ぎみ…

今日の人間ドックは内容盛りだくさんで、肺活量測定とか眼底検査、おまけにおいしい昼食まで付いてました。

いろいろ先生や看護師さんの話を聞いていたら、日頃の運動習慣と食生活が大きな鍵を握っているんですね。

お口の中のメインテナンスと同じなんですね(^^)

まずはたまにしかやってない、お風呂あがりのストレッチから始めてみますか!

健康のありがたみを実感した一日でした。

明日から診療の合間にストレッチしてるかもしれません(^_^;)

三日坊主にならないように頑張らなきゃ!!

0 件のコメント: