2015年2月27日金曜日

梅の花が咲きました(o⌒∇⌒o)

今年も庭の3本の梅の花が咲きました(o⌒∇⌒o)
子ども達が、小学校の卒業記念樹で、もらった梅の木です。三人とも、それぞれ違う種類で、小梅、中梅、青梅の3種類です。早いもので、子ども達が小学校を卒業してそれぞれ、12〜15年という月日が流れています。
写真は、青梅の木です。ちょうど、ウグイスが枝にとまったので、写メったけど…わかりますか(゜〇゜)???????梅の花のアップの写真の真ん中にいる黄緑色(ウグイス色)の鳥が、ウグイスです\(^^)/
毎年、たくさんの梅の実がなって、梅酒や梅干し等に利用してもらっています(^○^)
自分では、梅酒や梅干しは、作りませんが、今年も皆さんに喜んでいただけるように沢山の実がなりますように…(///∇///)
ミツバチ君、受粉、頑張れ!!
こもさんでした(〃⌒ー⌒〃)ゞ

0 件のコメント: