2012年2月29日水曜日

今日は、水曜日で、レディースデイだったので、久しぶりに映画鑑賞しました(^O^)
東野圭吾原作の"麒麟の翼"です!!東野圭吾の作品は、本で色々読んでいますが、さすが、東野圭吾です!!人の心の暗部を描き出し、隠された真実を明らかにするまでに浮かび上がる色々な人間模様(心理)・真実には、驚愕せずにはいられません。東野圭吾の本を読むたびに、いったい、この人の頭の中、どうなっているの?(?_?)と思います。東野ワールドの創造には、脱帽です。
近年は、社会性に重きを置いた作品が多いのですが、この、"麒麟の翼"は、そのうちの一つで、家族とは?&友情とは?&世情とは?&信念とは?人として大切な事は?推理小説(サスペンス)ですが、現代を生きている私達にいろんな意味でたくさんのメッセージがこめられていました。この作品"麒麟の翼"のテーマは、「悲劇からの希望と祈り」だそうです。
以前、同じ東野圭吾原作で映画化された"手紙"も号泣でしたが、"麒麟の翼"も後半、涙がぽろりと心にジーンと伝わる物がありました。
さて、話しは変わりますが、3月は、私が観たい映画が目白押しです。"ライアー・ゲーム"、"僕らがいた"です。画像は、この2作品です(^O^)/
その前に、今、公開中の"TIME"を観たいと思います。まだまだ先ですが、夏には、"海猿"もあるので楽しみです。
個人的には、早く"SP"の続編を映画化してほしいです。
こもさんでした。

0 件のコメント: