2011年6月3日金曜日

ハッピーノート(*^o^*)

これは、ハッピーノートです
私が担当させてもらっている患者様から教えてもらったものです


1日で嬉しかったことや楽しかったこと
ハッピーだったことだけを1日の終わりに書き記すものです


担当の患者様が「咬めるようになった」と喜んで下さったこと
(衛生士をしていて何よりも嬉しい言葉です)

旦那様が作ってくれた晩御飯がすご〜く美味しかったこと
(料理は私より主人の方が上手いです…)

娘達とたくさん会話ができたこと
(これは、私にとって何よりもハッピーなこと)

職場でバカみたいな話で大笑いしたこと
(私のしょーもない話しにいつも付き合ってくれるスタッフに感謝です)

仕事で先生に褒められたこと
(何歳になっても褒められると嬉しいもの、何よりも自信につながります)
etc.


このノートを書くようになって気づいたこと


「な〜んだ、私の人生ってすてたもんじゃない」っていうこと
そして、私が幸せでいられるのはいろんな人のおかげだということ


人生は楽しいことばかりじゃないからこそ、1日の終わりを楽しかったことだけを思い出して締めくくるのも悪くない
そして、「明日もきっと楽しい1日なんだろうな〜」と思いながら眠りにつく…


このノートを教えてくれた患者様に感謝です

ニンニンでした☆

0 件のコメント: