2011年8月17日水曜日

ひょろひょろちゃん

こんばんは(^○^)なおぴーです!

夏真っ盛り、アブラゼミがジージー鳴いております。

この写真は、小学1年の姪っこの夏休みの自由研究のピーマンです。名前は"ひょろひょろちゃん"だそうです。

"ピーマンの観察日記"を選ぶあたり、なかなか渋いなぁ〜と思いました。

白い花を咲かせた時から、毎日毎日写真を撮って、観察してるみたいです。

ひょろひょろちゃんから、だいぶピーマンらしい形になってきましたよ。

あと2週間でどこまで成長するんだろう…?

姪っこから"おばちゃん、絶対食べたらダメだよ〜"と注意を受けました(^_^;)

完成を楽しみにしたいと思います。

ちなみに姪っこは、花の部分がピーマンになると思っていたらしく、花が枯れてきたら悲しくて、泣いてしまいました。可愛いなぁ(^-^)

こうやって、いろんな事を学んでいくんですね。

私もいくつになっても、どうしてこうなったのだろう…いろんな事に疑問を持って、探求していきたいと思います。

0 件のコメント: